豊橋カレーうどん


名古屋で有名なのは、きしめん、みそ煮込みうどん・・・いえいえ、豊橋で有名なのはカレーうどんなんです。ま、これは全国的にB級グルメがはやりまして、豊橋も・・・というわけで豊橋のうどん屋さんが考えたみたいです。

豊橋カレーうどん 中のとろろご飯が絶妙です

キューティー吉本も、豊橋駅を降りたら「豊橋カレーうどん」ののぼりがたっていたのを見かけまして、気になるので食べに行ってみようというわけで、食べてきました。

写真では絶対にわからないのですが、実は豊橋カレーうどんって、カレーうどんの下に、とろろとご飯が沈んでいるんです。で、うどんを食べた後は、カレーととろろとご飯を絡めて食べるんです。

もちろん、キューティー吉本も食べましたよ。ご飯はともかく「えーっ、とろろ?」って思ったんですけど、このとろろのおかげでカレーの辛みがマイルドになりまして、予想外にイケる感じです。しかも、これだったらカレーだしが残らないんですね。つまり、うどん食べたけどカレーが残るってことがないんです。

いや、これってカレーうどんを最後の最後まで楽しんで欲しいから考えたんでしょうかねぇ。いいアイデアだと思います。




豊橋カレーうどん」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 秋の乗り放題パスで、お得に旅する | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

  2. ピンバック: 秋の乗り放題パスで、お得に旅する 京阪神編 | アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です