地下鉄名城線の行先案内板


名古屋地下鉄の名城線に乗りまして、親切だなーって思ったのがこれ。行先案内です。

名古屋地下鉄名城線 「右回り」「左回り」とわかりやすいですね

名城線は環状運転なんですけど、東京の山手線とか、大阪の環状線とかと決定的に違うのがこれなんです。

「名城線右回り」
「名城線左回り」

これ絶対わかりやすい! ちなみに、英語ではclockwise、つまり時計回りです。うーん、やっぱりわかりやすい! 山手線と大阪環状線も、見習えばいいのに。

ちなみに、山手線と大阪環状線は、右回りが外回り、左回りが内回りといいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です