赤福


伊勢神宮に来たんだったら、やっぱりこれを食べなきゃダメでしょう。伊勢の名物、赤福餅です。

伊勢銘菓 赤福

この赤福、近畿一円でCMやってまして、主要な駅だったらほぼどこへ行っても売ってるんですね。ちなみに、新幹線の駅で確認できただけでも、新大阪京都名古屋で売ってました。

なので、近畿・東海圏内だったらおよそどこへ行っても買えるんですけど、やっぱり赤福って伊勢の名物ですから。伊勢神宮で食べましょう。

写真は、その場で食べる3個入りの赤福で、280円です。食券売り場で食券を買って、後は座って待っていたら赤福を配ってくれるというシステムです。お茶は飲み放題です。

キューティー吉本は赤福が大好きでして、伊勢だけじゃなくて、近畿方面へ行った時にはたいてい買って帰るんですけどね。できたての赤福が食べられるってサイコーですね。しかも、お茶にあうんですよねー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です