宿泊記:中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

秋田駅から繁華街のある方向へ歩いて5分のところにあります。ただし、広小路といって、秋田駅前の通りから1本右の通りにあります。

ホテルドーミーイン秋田 広小路を秋田駅方向から

写真には写ってないですが、この右に噴水があるのでわかると思います。

特筆すべきは、温泉です。中通温泉と名前がついています。お湯はやや茶色がかった透明なのですが、とろっとした感じでお肌がつるつるするお湯です。この温泉は泊まった人でないと入れません。いや、これだけいいお湯の温泉に入れるって、かなりの贅沢ですね。

ホテルドーミーイン秋田 玄関

大浴場は、内湯と露天風呂の他に、サウナがついています。この内湯が、かなりの広さです。下手な温泉宿よりもよっぽど広くてきれいで、しかもとってもいいお湯に入れます。

ホテルドーミーイン秋田 シャワールーム

その代わり・・・なのですが、お部屋にはお風呂がついていません。シャワー室がついているだけです。おむつの取れていないお子様を連れている方の場合はそうかもしれませんが、どうしても部屋に浴槽がついていないとイヤ、という人は要注意です。

ホテルドーミーイン秋田 シングル室内

また、ゆっくりしたい人は大浴場へどうぞ、と割り切ったつくりのため、お部屋は結構狭いです。ベッドが窓の方向についていて、テレビとベッドの間にスペースがあんまりありません。ベッドに寝っ転がってテレビを見るのは、ちょっと難しい感じです。もっとも、ホテルに着いたら大浴場へ行って、後は寝るだけって人に取ってみれば、全然問題はないんですけどね。

ホテルドーミーイン秋田 ベッド

ただし、この部屋にも利点はありまして、部屋の中に扉があって、冷蔵庫はベッドルームの外にあります。このため、冷蔵庫とベッドを仕切ることができるので、夜中に冷蔵庫の音が気にならないのです。

ホテルドーミーイン秋田 シングルルーム テレビとデスク

デスク周りはちょっと変わっていて、ベッドがあるテレビ部分の奥行きが狭くなっています。また、コンセントは壁についています。この位置にちゃんとした(ていうか普通の形の)コンセントがあるのはありがたいかも知れません。更にありがたいのは、机の近くに有線インターネットの接続口があるという点ですね。ホテルによっては、長いLANケーブルがないとデスクまで届かないところに有線インターネットにつなげないところがある中で、ここは理想的ですね。

中通といって、秋田県の中心街もすぐそばです。コンビニも、歩いて5分圏内に3~4軒ほどあります。キューティー吉本みたく温泉大好きの人にとっては、とってもいいビジネスホテルですね。ぼっち温泉旅する人へのお勧めです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました