旅行記:いざ、なまはげ伝説の男鹿へ

このページには広告が含まれています

折角秋田県まで来たんだったら、男鹿半島は行かなきゃダメでしょう、ってわけで秋田駅から列車に乗りこみます。折角三連休乗車券を持ってるんだったら、列車で男鹿を目指そうというわけです。

JR奥羽本線 秋田駅 男鹿線にも乗り入れています

感動的だったのは、発車したと思ったら・・・・

「ガラガラガラガラガラガラ・・・・・」

そうなんです。これ、ディーゼルカーなんです。エンジン音がうるさいからイヤ、って人もいるかもしれませんが、何しろ首都圏だと電車に乗るよりディーゼルカーに乗るほうが大変なんですよ。

JR男鹿線 車窓 一面の田園風景ですね

電車・・・じゃなくて、列車は男鹿線に入ります。特徴的なのは、田沢湖線ってどちらかというと山の中って感じの車窓なんですけど、こっちは平原って感じなんですよ。だから、空がとっても広いんですね。いや、これって癒されますねぇ。

JR男鹿線 男鹿駅に停車中のディーゼルカー キハ48

列車は、男鹿線の終点、男鹿駅に着きました。ディーゼルカーって証拠が、この写真ですね。

この写真を見るとわかりやすいと思うんですけど、ディーゼルカーって電気で走るんじゃないんで、電線もないし電柱もないんですよ。なので、景色がすっごく見やすいんですね。

では、男鹿半島に着いて何をするのか・・・考えていません。だから、毎度行き当たりばったりの旅だったりするんです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました