雪の日本海 JR山陰本線 城崎温泉~浜坂

このページには広告が含まれています

一面の雪景色 JR山陰本線 城崎温泉~浜坂にて

山陰本線完乗の旅は、城崎温泉駅を出発して、柴山駅、香住駅へと行きます。電車が走れるのは、城崎温泉駅まで。ここから先は、ディーゼルカーです。

雪の日本海 JR山陰本線 城崎温泉~浜坂にて

昔、山陰本線が電化されるまでは、浜坂とか香住とかへ行く特急や急行が結構あったんですけど、今ではめっきり少なくなってしまいました。なので、この辺はホント寂しくなりましたね。

雪が積もったホーム JR山陰本線 城崎温泉~浜坂にて

・・・で、城崎温泉駅の辺りから、完全に雪景色です。山陰地方って、結構雪が積もるところでして、キューティー吉本も気を付けてました。なぜって? 雪で列車がストップする可能性がありますから。

こうやって見ると、雪景色ってきれいですね。

雪の日本海 JR山陰本線 城崎温泉~浜坂にて

列車は、柴山駅に着きました。柴山駅も、相変わらずの雪景色です。そう言えば、昔この辺まで海水浴に来た記憶があるんですよね。

日本海の雪景色 JR山陰本線 城崎温泉~浜坂にて

城崎温泉駅ってカニが名物なんですけど、じゃあ城崎温泉でカニが取れるんですかって、取れないんです。城崎温泉は、海に面しているわけではないですから。じゃあどこでカニが取れるのかというと、香住だったり浜坂だったりするんです。

JR山陰本線 柴山駅 雪のホーム

この写真は、香住駅の一つ手前、柴山駅です。

この後列車は、山陰本線名物、餘部の鉄橋を渡って、浜坂駅に着きます。餘部鉄橋は動画を撮ってますので、よかったら見てくださいね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました