宍道湖

このページには広告が含まれています

山陰本線完乗の旅は、島根県に入ってます。山陰地区に住んでいる人って、実は松江をリスペクトしていて、どんなところかと思ったら・・・ま、それは別の機会にお話ししますね。

宍道湖 JR山陰本線から あんまりきれいに写っていません

いや、この日はホント天気が悪かったんですよ。しかも、風が強くって。山陰本線完乗の旅の中で、唯一の雨の日です。もっとも、キューティー吉本って、なぜか旅行へ行って雨の日ってほとんどないんですけどね。

・・・で、松江~出雲周辺の絶景といえば、宍道湖。これはやっぱり外せないでしょう。キューティー吉本も、ビデオ撮ってきました。

宍道湖 JR山陰本線から 今日は雨で薄霧がかかっています

宍道湖って、対岸が遠く見えて、しかも真中に島が見えたりなんかして、すっごくきれいなんですよね。これは、松江~乃木の車窓から撮った動画です。

途中、わずかなんですけど、宍道湖が見えます。でも、これがきれいなんですよねー。

それにしても、宍道湖もうちょっときれいに見えるかと思ったんですけど、残念ですねー。山陰本線からだと、ホントきれいに見えるんですけどね。

これが、別の日に撮った宍道湖です。ただし、これは松江しんじ湖温泉の辺りで撮った写真です。つまり、山陰本線が走っている方ではなく、一畑電車が走っている方から撮ったものです。

宍道湖 晴れた日に松江しんじ湖温泉で撮影

そう言えば、寝台特急出雲に乗って、宍道湖の辺りを走った時って、確か曇り空だったような。

ホントだったら、松江城とか出雲大社とか行きたいのですが、涙を飲んで先へ進みます。とにかく、今日は益田まで行かないといけないんですもの。

宍道湖の動画なんですけど、もう一本撮ってました。これは、玉造温泉~来待で撮りました。

キューティー吉本は、この日快速アクアライナーに乗りまして、米子益田を走ってたんですけどね。いや、アクアライナーに乗ったのが運命なのか、窓の水滴であんまりきれいに映ってません。

でも、宍道湖ってやっぱりきれいですねー

私が気に入っているのが、この動画の最後の方なんですけど、後ろに何にもなくて、建物がぽつんって建っている感じがするんですね。もちろん、後ろに何にもないわけがなくって、後ろは宍道湖なんですけど、なんかこのひなびた感って好きですねー。とくに、ローソンが気に入ってます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました