小田原城

このページには広告が含まれています

せっかく小田原に来たんだから、せめて小田原城を見て帰らないとな・・・というわけで、天守閣を見に行きたいと思います。

ところが・・・

小田原城 東日本大震災とは無関係に工事中

入口に入るなり、これです。ショベルカーがどーんと置いてあって、いかにも工事中って感じ。ああ、ここも震災でやられたのかな・・・と思ったら、震災とは無関係に、普通に工事中だったみたいです。

小田原城 天守閣

これが、小田原城の天守閣です。いや、立派ですねー

キューティー吉本も上がってみようかと思ったのですが・・・断念しました。天守閣にのぼるには、お金がかかるんですって。
(ビンボーだなー)

写真にはないですけど、天守閣周辺は広場になっていて、今日はぽかぽか陽気でしたよ。
(写真と関係ないけど)

いや、キューティー吉本の小田原の旅、小田原城の天守閣を拝むことができたら満足ということで。
(なんじゃそりゃ)

小田原城にも春が来ました

この日はかなり暖かくて、ほんと春って感じでした。静岡あたりでは、ソメイヨシノが開花したそうです。

小田原城界隈で見かけました。固いつぼみがあるなかで、ぽつんぽつんと咲いてました。

キューティー吉本はお花に詳しくないので、これが何の花なのかはわからないのですが、これは梅の花でしょうか。それとも桜の花でしょうか。ちらほら咲きかけています。

これだけポカポカしてると、ほんと春って感じですね。旅してよかったって感じです。

小田原城 周辺は公園になっています

ここで、小田原城とお別れします。お堀で泳いでいる鯉が、何とも太ってること太ってること。

ちょっと気になるのが、写真が写っているあたりの海抜ですね。見えないと思いますけど(いや、絶対に見えないって)、海抜12.7mだそうです。

何が言いたいかというと、こないだの東北関東大震災で、10mを軽く超す津波がやってきたわけでして、もしあれだけの津波が小田原にやってきたら、この辺は十分津波にやられている訳なんですよ。しかも、この辺りは小田原の繁華街の近くでもありまして・・・いや、震災って恐ろしいですね。

だからと言って、あの津波に合わせて防波堤を作るっていうのも、現実的ではないと思います。ほんと、どうにかならないもんですかねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました