旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

福岡空港

2016/01/30

福岡空港 国内線 発着案内

福岡県の空の玄関口、福岡空港です。福岡市の中心地から近く、福岡地下鉄空港線の福岡空港駅が最寄り駅です。

九州最大の空港だけありまして、第1ターミナルと第2ターミナルに分かれています。しかし、困ったことに、羽田空港みたくほぼ航空会社でターミナルが決まるわけではなく、どっちのターミナルから搭乗するかはバラバラ。なので、発着案内を見ないとわからんというわけです。

福岡空港 国内線 第1旅客ターミナル 出発ロビー

第1ターミナルです。JALは大抵こっちから発着するみたいです。ただし、随分昔に作ったのか、かなり狭いです。

福岡空港 国内線 第2旅客ターミナル 出発ロビー

第2ターミナルです。ANAは大抵こっちから発着するみたいです。

第1ターミナルビルと第2ターミナルビルは隣同士なのですが、にもかかわらず中がつながっていません。もし間違えたら、いったん外へ出て隣のビルに移動する必要があります。また、正確に言うと第3ターミナルもあるのですが、この記事を執筆している時点では第3ターミナルから出発する便はありません。やはりこれだとややこしいと気づいているらしく、現在改良工事を行っていました。

↓格安航空券の最安値をskyticketで見る方は、ここをクリック
福岡空港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください