祇園~清水寺

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

京都 祇園~清水寺の道のり
京都 祇園~清水寺の道のり(No: 23187610)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いく...

京都の観光名所は、その多くが東山、つまり京都の東側かつ山沿いにあります。清水寺も、東山です。

しかも、清水寺は山の上にあるので、お参りするには長い坂をずーっと登っていく感じになります。これだけ長いとお年寄りには厳しくて、無理せず近くまでタクシーに乗ったほうがいいと思います。しかし、この周辺も、またいかにも京都らしい町並みなので、キューティー吉本的には、ぜひ歩いて欲しいですね。

祇園~清水寺2

この界隈の特徴として、一年坂、二年坂、三年坂とはよく言ったもんで、坂が多いです。後は、石畳になっているんですね。また、たくさんのお土産物屋さんや、和風スイーツのお店がずらりと並んでいまして、嵐山と並んで観光客が集まるところです。ちなみに、この界隈は地元民がデートコースに使うケースもあります。

祇園~清水寺3

キューティー吉本も、やっぱり京都に来たって実感したくって、八坂神社清水寺は歩きました。いやー、まずこの石畳に、屋根瓦づくりのお店やお家、これぞ京都って感じですねぇ。

ただし、行ったのが9月だったので、清水寺に着いたころには汗だくでした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました