旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

五井駅

2013/07/27

今日は天気がいいので、お出かけすることにしました。

え? 昨日買ってきたハードディスクはどうしたかって? すでに取り付けましたよ。でもって、ファイルを移している途中で、長時間の待ちになってしまったので、まいっかって感じでお出かけです。

どこへ行ってきたのかと言うと、養老渓谷です。ここには小湊鉄道って言って、下手な地方のローカル線よりよっぽどローカルな雰囲気の列車が走ってるんですよ。ぜひ乗ってみたいってわけで、五井駅までやってきたわけですね。

小湊鉄道 五井駅 車両基地

この写真は、五井駅の真横にある、小湊鉄道の車庫(・・・と思う)です。

五井駅というのは、市原市の中心駅です。え? 市原駅ってのはないの? なんて言わないでくださいね。千葉県って、中心駅の名前=市町村名じゃないとこって他にもあるんですよ。例えば、市川市の中心駅は本八幡駅だったり、習志野市の中心駅って津田沼駅ですから。

JR内房線 五井駅 市原市の案内図

それで、キューティー吉本は大失敗をしまして、五井駅に到着してから5分後に養老渓谷行の列車が発車するということだったんですけど、小湊鉄道ののりばの方へ歩いて行くと「改札を出てから切符を買って」と書いてあって、改札を出たものの切符売り場が見つからず、そうこうしているうちに、養老渓谷行の列車が行ってしまったのです。(ショック)

ちなみに、小湊鉄道の切符は、JRの券売機で買うというのが一応正解です。え? なぜ一応なのかって? これが大正解ではないからなんですねぇ。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
関西発 北海道発 東北発 北陸発 中部発 中国発 四国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください