養老山 立國寺 出世観音

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

養老山 立國寺 出世観音 本殿
養老山 立國寺 出世観音 本殿(No: 23207810)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使...

養老川 出世観音への途中の観音橋で撮影

観音橋を渡って、しばらく階段を昇ると、養老山 立國寺 出世観音があります。

養老山 立國寺 出世観音 本殿

ここは、源頼朝のゆかりの場所でして、石橋山合戦に敗れた源頼朝が命からがら上総の地に逃げてきて、再起を賭けてここへ立てこもり、関東に攻め入り天下を平定したということから、「再起の守護神」「出世観音」と呼ばれているんだそうです。

養老山 立國寺 出世観音の由来

ご覧の通り、立派なお寺です。
(そりゃあ確かに、浅草寺とか、清水寺とかから比べれば小さいですけど、あれはやってくる人の数も違いますから)
あと、なんとなくパワーを感じます。うーん、やっぱりありがたいお寺なんでしょう。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました