旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

前橋駅

2013/07/28

JR両毛線 前橋駅 北口

群馬県まで日帰りの旅に行って参りました。キューティー吉本は温泉が大好きなので、群馬県はよく行くんですけどね。

群馬県って、冬になると車内保温のために列車のドアが手動になるんですよ。これ、絶対夏もやったほうがいいんじゃないかって思ってたんですけど・・・今年から夏もドアが手動になってました。うーん、さすがJR東日本。

JR両毛線 前橋駅 ただいまロータリー工事中

なぜこんなことを思ってたのかというと、群馬県の夏って、都心よりもよっぽど暑いんですよ。以前、夏に群馬県に行ったとき、高崎駅でJRに乗ったんですけど、がっつりと冷房がかかってまして、すっごく寒かったんです。

「なにもそこまでしなくたって・・・」

ところが、列車が駅に着いて、ドアが開くたびに暑い空気がもわーっって入ってきまして、車内の温度は上がっていく一方。しまいには、冷房がついているのに暑い・・・

という経験があったので、群馬県は夏もドアを手動にした方がいいんじゃないかって思っていたんです。

JR両毛線 前橋駅 工事中のロータリーから

前置きが長くなりましたが、前橋駅です。群馬県の県庁所在地です。立派な駅に見えるのですが、実は駅前広場工事中です。一説によると、ここに駅ビルを建てるつもりだったのですが、お金がなくて断念したんだそうです。なので、駅の前に無駄なスペースがあったのですが、ようやく駅前広場として整備することにしたみたいです。

工事はかなり進んでいて、もうすぐ完成みたいです。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北海道発 東北発 北陸発 中国発 四国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください