日帰り入浴レビュー:草津温泉 西の河原露天風呂

このページには広告が含まれています

キューティー吉本的に、草津温泉に行ったらぜひ行って欲しいお風呂、西の河原露天風呂です。

草津温泉 西の河原大露天風呂 看板

入浴料は大人500円です。タオルも売ってます。
キューティー吉本的に言うと、草津温泉にはタオルを持参しないことをお勧めします。なぜかと言うと、草津温泉って酸性度が高いので、もしタオルを持参するとボロボロになってしまう可能性大なんです。なので、あえてタオルを持っていかずに、西の河原露天風呂か、大滝の湯で買う(どっちで買っても確か500円だったと思う)ことをお勧めします。

草津温泉 西の河原露天風呂 入口

写真でお見せできないのが残念ですが、大露天風呂って表現が間違ってないぐらい・・・って言うか、あり得ないぐらい広い露天風呂です。

「なにこれ、池???」

ってつっこみを入れたくなるぐらい、広いです。いや、下手な池よりも、下手なプールよりもよっぽど広いんです。当然ですが、十分泳げるぐらい広いです(だからといって、泳ぐのはやめましょう)。

しかも、西の河原露天風呂って洗い場がなくて、本当に露天風呂しかないんです。なので、余計に広いんですね。

しかし、これだけ広いと真ん中に入る人はいなくって、みんな端っこに入ってるんですね。つまり、あんまりにも広すぎて、みんなどこに入っていいかわかんない感じになるんです。特に男湯なんて、入る場所に気を付けないと、対岸から丸見えですからねぇ。

草津温泉 西の河原露天風呂 この先に男湯があります

なお、西の河原露天風呂は、混浴ではありませんのでがっかりしてください。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました