山陽本線の起点

このページには広告が含まれています

山陽本線の終点は、門司ですよね。では、山陽本線の起点はどこでしょう?

「大阪!!!」

残念でした。正解は、神戸駅です。ちなみに、写真は神戸のシンボル、ポートタワーです。実はキューティー吉本って神戸が好きで、よく旅行に行くんですよ。

神戸 ポートタワー

今回、神戸を紹介したい理由がもう一つありまして。皆さんご存じの通り、2011年3月に東日本大震災がありまして、多くの地域が被災しました。神戸も昔、阪神大震災で大きな被害を受けまして、そこから立ち直った街なんです。ですから、被災した皆さんも、今は大変かもわかりませんが、神戸みたいに絶対に立ち直れると信じて欲しいという思いで、神戸をご紹介したいのです。

ちなみに、神戸のポートタワーは、JRだと神戸駅が最寄り駅です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました