神戸ハーバーランド

このページには広告が含まれています

神戸ハーバーランド イルミネーションがきれいですね

今朝、めざましテレビを見てびっくりしました。あの中継ってメリケンパークっていって、ポートタワーが立ってるところなんですけど、ハーバーランドってそのすぐ近く(・・・て言うか、ほぼ真横)なんです。うーん、さすがフジテレビ。
(注:これは、2011年7月8日(金)の記事です)

神戸ハーバーランドの中 イルミネーションが幻想的な空間です

この辺りって、実は神戸でも六甲山の次に有名なデートスポットなんです。なぜかというと、この辺りってお洒落なイメージの神戸の中でもとびっきりお洒落なところでして、夕方ともなるとこんな感じのイルミネーションが点灯するんです。しかも、「ムリしてイルミネーションつけました」感が全然なくて、「うーん、さすが神戸だなー」ってお洒落な感じがするのがハーバーランドなんです。

いや、このイルミネーションを見ただけでも、「神戸に来てよかったー」って思いますよ、ホント。

メリケン波止場 神戸ハーバーランドから撮影

話をハーバーランドに戻します。JRで行くと神戸駅、阪急とか阪神とか山陽とかで行くと、高速神戸駅が最寄り駅です(正しくは、阪急・阪神・山陽と相互乗り入れしている線)。ただし、地下鉄で行くとハーバーランド駅が最寄り駅なんですね。

メリケン波止場 最寄り駅はJR神戸駅です

神戸の鉄道ってほとんどすべて東西に走っていて、しかもすぐ近くにあると言うのに全然違う駅名だったりするんです。例えば、神戸高速鉄道線の西元町駅と花隈駅って、すぐ近くなんです。なのに、駅名はもちろん、駅も別々なんです。なので、神戸に詳しい人に電車で案内されると方向感覚を失って、「えーっ、今どこにいるの???」ってケースもあるんです。

メリケン波止場 周辺はメリケンパークになっています

話が脱線しましたが、神戸ハーバーランドです。これは、神戸ハーバーランドから見た神戸ポートタワーです。夜になるとこんな感じでライトアップされて、ホントきれいですねー。え? 余談が長すぎた? 大変失礼しました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました