得得のカレーうどん

このページには広告が含まれています

日帰りで、伊豆まで行ってきました。ただし、ごめんなさい。デジカメを持って行くのを忘れて、ほぼ写真を撮れなかったんです(T T)。

今日は下田へ行ってきたんですけどね。下田と言えば、ペリーが黒船乗ってやってきたところでして、それに関連する観光スポットが結構あるんですよ。あと、伊豆急下田駅からほど近いところにロープウェイがありまして、そこからの景色は絶景! ところが、キューティー吉本は、こういうところは目もくれず、食べものに行きます。うーん、やっぱりキューティー吉本は食いしん坊なのかしら。

得得のカレーうどん 伊豆急下田にて

伊豆に来たんだから、やっぱりお魚・・・いえ、キューティー吉本が伊豆急下田に行ったら、お魚をスルーしてここへ行くんですよ。どこかと言うと、得得うどん。得得うどんって、手打ちうどんのお店でして、特筆すべきはうどん1玉(シングル)でも2玉(ダブル)でも3玉(トリプル)でも料金が同じなんですよ(!) キューティー吉本が昔、京都に住んでいたころ、得得うどんにはすごくお世話になっていて、トリプルのきつねうどんなんて、ホント安くてお腹いっぱいになれて、幸せになれたもんでしたねぇ。(再訪したときの記事は、こちら

この得得うどん、なぜか伊豆急下田にもお店があって、キューティー吉本が下田に行ったときには、必ずと言っていいほど立ち寄るんですよ。で、頼むメニューも決まっていて、「ジャワカレー風うどん」

得得うどんのジャワカレー風うどんもキューティー吉本の大好物でして、本来カレーがあんまり好きじゃないキューティー吉本も、これなら全然OK・・・って言うか、これはホントおいしいですね。カレーだけに辛いんですけど、ただ辛いんじゃなくってコクがあるんですよね。しかも、このカレーがうどんとすごくマッチしていて、これはおいしいですね。

ただ、残念なのがメニューからトリプル(3玉)というオプションが消えていたということ。ま、ジャワカレー風うどんはもともとダブル(2玉)までだったので、大きな影響はないですけどね。ただ、トリプルのきつねうどんが食べられなくなったのは、残念ですね。

(余談ですが、得々うどんではなく、得得うどんです)




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました