銚子電鉄で犬吠埼へ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

銚子電鉄 犬吠駅
銚子電鉄 犬吠駅(No: 23270862)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

銚子電鉄 銚子駅 ホーム

銚子からは、銚子電鉄線に乗り換えて、犬吠埼へ向かいます。 犬吠埼って房総半島の中でもぽつーんって突き出している感じで、ここって地球は丸いんだなーって実感できる、不思議なスポットでもあるんですよね。

この動画は、犬吠崎にほど近い、銚子電鉄の犬吠駅の周辺で撮ったものです。銚子電鉄って、JRとの接続駅になっている銚子駅から、金目鯛が上がることで有名なの外川漁港にほど近い外川駅を結んでいる、何ともローカルなムードの私鉄です。

しかし、この銚子電鉄も存続の危機に立たされまして、「おねがいですから濡れせんべいを買ってください」という話が話題になったこともありました。

銚子電鉄 犬吠駅 駅舎

銚子電鉄は、銚子-外川をのんびりムードで走ってます。この動画は、外川駅の一つ手前、犬吠駅の周辺で撮ったものです。前と後ろで顔が違う、ちょっと変わった電車が走ってます。

でも、こういう雰囲気って、キューティー吉本的には好きですね。一応ワンマンカーってことになっているんですけど、実は途中まで車掌さんが乗っていて、車内で検札をしたり、切符を売ってたりしています。これって、なんか味があるんですよね。

銚子電鉄 銚子駅 旧京王帝都電鉄カラーの電車が到着

しかも、この手の私鉄にしては運賃は良心的でして、確か端っこから端っこまで乗っても310円だったかな? 少なくとも、北総線よりは安いです(・・・て、それと比べちゃダメか)。

とにかく、銚子へ来たなら銚子電鉄に一度は乗ってほしいですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました