長田本庄軒 ぼっかけ玉子モダン

このページには広告が含まれています

(注:再訪しました。詳しくはこの記事をご覧ください)

これはお好み焼きではありません。焼きそばです。

長田本庄軒 ぼっかけ玉子モダン

長田本庄軒という、焼きそば専門店がありまして。最近だと首都圏でも見かける焼きそばのチェーン店なんですが、首都圏のお店のメニューにはない焼きそばが、神戸にはあるんです。恐らく、三宮センタープラザに行かないと食べられないと思います。ぼっかけ玉子モダン焼きそばです。

ぼっかけというは、すじこんという人もいますが、牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたものです。このぼっかけを入れたぼっかけ焼きそばとか、更にこのぼっかけ焼きそばを卵で包んだ、ぼっかけオムそばだったら首都圏のお店にもあるんです。でも、ぼっかけ玉子モダンって置いてないんです。これが一番食べたいのに。

作り方なのですが、まずは普通にぼっかけの入った焼きそばを作ります。次に、このぼっかけ焼きそばをとき卵にからめて、お好み焼きを焼く要領で焼いていきます。最後にソースを塗って完成・・・というわけです。

とにかく、この玉子と焼きそばのマッチングが、本当に絶妙なんですよね。オムそばより卵がふんわりした感じで、ホントおいしいです。いやー、これが神戸まで行かないと食べられないって残念ですねー。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました