旅行記:群馬・草津温泉・伊香保温泉へ2泊3日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

赤い帽子のポスト 草津温泉にて
赤い帽子のポスト 草津温泉にて(No: 23326686)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使...

今回は、群馬県の草津温泉から、伊香保温泉と高崎へ2泊3日で旅行へ行ってきました。その時のコースをまとめます。

1日目。まずは上野駅から特急草津に乗って、草津温泉を目指します。ていうか、この車両って草津温泉に行かないんですけどね。

お宿のチェックインまでは時間があるので、大滝乃湯に行きます。草津温泉の外湯は大抵無料なのですが、ここはしっかりお金を取られます。その代わり、露天風呂もあるし、合わせ湯もあるし、サウナだってあったりします。

今日は草津温泉に泊まります。もちろん、温泉旅館です。ただし、かなり老朽化が進んだお宿で、ご飯もおいしくなく、キューティー吉本的にはお勧めできません。

チェックイン後、温泉街をうろうろします。ちょっとなつかしいアイテムがあったり、今時珍しい金物屋さん(お店の名前は萩原商店でした)が健在だったり。お酒屋さんも健在で、湯美人なるお酒を買ってしまいました。

2日目。テルメテルメに行きました。ここは、おしゃれな温泉リゾートって感じの施設でして、日帰り温泉もあります。ちなみに、温水プールもあります。でも、キューティー吉本は日帰り温泉で。

テルメテルメへは、草津町内循環バスで行きました。とってもレトロな感じのバスですよ。

お昼ご飯にざるうどんを食べた後、バスで伊香保温泉へ。伊香保温泉のシンボルと言えば、石段街ですね。石段の途中に、石段の湯があるので、ここで温泉へ。ちなみに、伊香保温泉の中心街が石段街でして、石段を上がった先には伊香保神社があります。

伊香保神社から、さらに奥に進んでいきます。飲泉所のその先に、伊香保温泉露天風呂があります。これがサイコーに良かったです。ちなみに、お風呂だけじゃなくて、脱衣所も露天です。

伊香保温泉バスターミナルから、バスで渋川駅へ。渋川駅から電車で高崎駅に行きます。今日は高崎でお泊りします。お宿は、ホテル ドーミーイン高崎。いわゆるビジネスホテルにして、とってもいいお風呂に入れるって、さすが群馬県。

晩ご飯なに食べようかな・・・と思ったのですが、峠の釜めしを食べてみたくなりまして、高崎駅の中に峠の釜めし本舗おぎのやがありまして、そこへ行ってみることに。注文したのは天ぷら御膳。ハーフサイズの峠の釜めしがついてきます。

3日目。高崎駅の周辺をぶらぶらします。朝ご飯は、キューティー吉本が高崎に行ったら絶対に食べて帰る、たかべんのラーメンです。これが、立ち食い蕎麦屋さんで出てくるラーメンとは思えないほど、うまいんですよ。

本当だったら高崎まちなかコミュニティサイクルで色んな所へ行ってみたかったんですけど、残念ながらこの日は雨模様。高崎城址を見た後、中央ぎんざへ。しかし、開いているお店も少なく、シャッター街と化していました。しかも、大雪でアーケードが崩落して、ご覧のような状況。

これは地方都市の宿命なのかもしれませんが人通りが少なく、昔ながらの商店街がシャッター街と化していて、歯抜け状になった空き地がコインパーキングになっていて、どこか寂しい感じになっていました。しかしながら、高崎駅に近い辺りに高層マンションが建ち始めていて、これからは高崎駅のすぐ近くに住んでいるという人も増えていくのかなと、ちょっと期待。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました