2011年12月21日(水)

このページには広告が含まれています

もうすぐクリスマスですね。でも、キューティー吉本ってどうもクリスマスが近いって実感がわかないんですよね。そう言えば、今年はクリスマスらしいイルミネーションって、全然見てないんですよね。いや、見てるのかもしれないですけど、いかにもクリスマスって感じのイルミネーションを見たって実感がないんですよね。

神戸ハーバーランド イルミネーションがきれいですね

神戸もこの時期ってキレイですよ。今でもやってるかどうかわからないですけど、神戸ルミナリエ。あと、神戸ハーバーランドのイルミネーションもキレイですよ。写真は、その神戸ハーバーランドです。

ごめんなさい。ちょっと写真がピンボケしています。でも、神戸でイルミネーションがキレイな所って、頭の中に浮かぶのがハーバーランドなんですよね。

神戸ハーバーランドの中 イルミネーションが幻想的な空間です

これは、Ha・Reって言って神戸ハーバーランドにある商業施設なんです。建物の真中が吹き抜けになっていて、しかもかなりオシャレな感じ・・・て言うか幻想的な感じののイルミネーション。

ただし、神戸ハーバーランドというと必ずしも明るい話題ばかりじゃなくて、神戸ハーバーランドから撤退するっていう話題が毎度尽きなくて、ついに神戸阪急が撤退するという話も聞いています。寂しい話ではあるんですけど、落ち着いて考えてみると、神戸阪急って大きさが中途半端で、買い物したいって気分になれますかっていうと、微妙な感じなんですよね。

確かに、神戸ハーバーランドって非日常感はすっごくあります。オシャレな所へ行っているって感じもします。しかし、買い物をしようって感じがしないんですよね・・・て、Ha・Reのソフマップでばっちり買い物したキューティー吉本って一体…

ちなみに、写真の向かって左側に、神戸阪急があります。キューティー吉本個人的には、この建物全体が神戸阪急だったら。いや、それは無理か。でも、うめだ阪急ってそれぐらいの広さですよね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました