瓦町駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

高松琴平電鉄 瓦町駅
高松琴平電鉄 瓦町駅(No: 23275889)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

琴電の瓦町駅は、高松築港駅の2つ隣の駅です。ま、頑張る人は高松駅から歩くのかもしれませんが、あんまりお勧めできません。

田町商店街 高松の繁華街 瓦町にあります

瓦町駅周辺が、高松市内の繁華街になっていまして、写真の田町商店街など、商店街が広がっています。ただし、21時を過ぎると人通りがぱったりと止まりまして、開いているお店もまばらです。お買いものするお店は全滅(ま、これは仕方ないでしょう)。食べるところも、吉野家みたく24時間営業が基本のお店と、居酒屋みたいな飲む系統のお店を除き、ほぼ全滅(これはちょっといただけないなー)。何しろ、ドトールでさえ21時頃には閉店なんですよね。

ま、これは結局、夜の人通りが少ない→お店を開けても客が来ないので閉める→どうせ夜に行っても店が開いてないので、夜には行かない→誰も来ないから店を開けない・・・のスパイラルに陥っているんでしょう。

ただし、いわゆるシャッター街の様子はなく、昼間は普通に開いてるんだと思います。

2011123004

・・・で、瓦町駅です。駅舎がそのまま天満屋さんという百貨店です。これは、地方私鉄ってことを考えると、かなり立派な駅ですね。

キューティー吉本はここから琴電に乗って、金刀比羅参りをすることにします。

↓キューティー吉本は、ここへ泊りました。高松の中心は、JR高松駅じゃなくて、琴電瓦町駅。その琴電瓦町駅から近くて便利ですよ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました