金刀比羅宮 本宮

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

金刀比羅宮
金刀比羅宮 (No: 23276600)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

金刀比羅宮 本宮 日本一の非バリアフリーな神社です

やっと着きました。 恐らく30分ぐらいは石段を登ってきたと思います。 富士山の山頂にあるお宮さんを除けば、恐らく日本一の非バリアフリーな神社、金刀比羅宮の本宮です。

金刀比羅宮 本宮 開運こんぴら狗みくじ

じゃあ、足の不自由な人はどうするのかというと、麓から(恐らく)本宮まで連れて行ってくれる、籠があります。男性二人がお客さんを籠に乗せて、こんぴらさんまで連れて行ってくれます(激務だーーーっ!)。

金刀比羅宮 本宮からみた高松市街

やはりご利益を授かろうと思ったら、それなりに苦労しろっていうことでしょう。その代わり、こんぴらさんからの景色は格別で、なんと瀬戸大橋も見えます。

金刀比羅宮 石段 この写真を見ると、いかに高いところまで歩いて来たかがわかります

ちなみに、こんぴらさんはまだ奥があって、奥宮っていうのもあるんだそうです。キューティー吉本はギブアップしました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました