高速舞子バス停

このページには広告が含まれています

明石海峡大橋を渡るとすぐに、高速舞子のバス停があります。これが、キューティー吉本がここまで乗ってきたバスで、明石海峡大橋を背に撮影しています。でもって、写真の奥が舞子トンネルです。

高速舞子バス停 徳島からのEDDY号が停車中です

なぜここで降りたのかというと、ここから先は渋滞の名所が続くので、神戸三宮に行くといえど渋滞に巻き込まれる心配があるんです。なので、確実に行こうと思ったら、高速舞子で降りて、ここからJR舞子駅か、山陽舞子公園駅で電車に乗り換えたほうが間違いない、というわけなんです。

高速舞子のバス停は、高速道路上にあります。それも、明石海峡大橋のすぐ横にあるんです。何が言いたいかというと、普通の高速道路よりもかなり高いところにあって、しかもすぐ隣がトンネルなんです。

高速舞子 バス停 明石海峡大橋 淡路島 徳島方面 乗り場

この写真は、キューティー吉本がバスを降りた神戸方面行の停留所から、ちょうど反対側にある停留所・・・つまり、淡路島・徳島方面の乗り場を撮ったものです。高速道路上の停留所とは思えないほど、たくさんの人がバスを待ってます。

なぜこれだけたくさんの人がいるのか。理由は2点ありまして。そもそも近畿-四国のメインラインとなっているのが明石海峡大橋ルートでして、近畿地方から四国に行くなら明石海峡大橋を渡るバスに乗るのが主流なんです。もう一つの理由が、淡路島には鉄道が走っていないので、島内の交通がバスしかないんです。なので、大抵の高速道路のバス停ってあんまり人を見掛けないのですが、淡路島の高速バス停って結構お客さんがいるんです。

しかし、時速100kmで車がびゅんびゅん走るすぐ前に、あれだけのお客さんがいる停留所。しかも、風が強いんです。更に、およそ高所恐怖症の人だったら決して乗れないぐらい高いところまで行く、陸と停留所を結ぶエスカレータ。写真で見る以上に壮絶な感じです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました