阪神 神戸三宮駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

阪神電鉄 三宮駅
阪神電鉄 三宮駅(No: 23263676)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

電車は終点の三宮駅に到着!

阪神電鉄 三宮駅 地下駅で、地上はそごうです

ここは神戸一の繁華街で、阪急・阪神・JR・地下鉄・ポートライナーの駅があります。写真は、阪神三宮駅ですね。正しくは、阪神三宮駅は地下にありまして、駅の地上にあるのはそごうですね。

地下は地震に強いのか、それとも弱いのか。うーん、難しいですね。

神戸は阪神大震災で甚大な被害が出たんですけど、さんちかって言って三宮の地下街って大した被害が出なかったんですよね。地上では、倒壊したビルとか、横倒しになったビルとかがあったんですけどね。

一方で、地面の下を走る神戸高速の大開駅は、液状化現象が起こったために壊滅的な被害となりまして。津波が来たり、火事が起こったりしたら、地下街は地上より弱いでしょうね。

キューティー吉本としては、三宮でリベンジしたいと思います。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました