名古屋鉄道 蒲郡線

このページには広告が含まれています

JR東海道本線 蒲郡駅 駅舎

写真は、JRと名鉄の蒲郡駅です。ここは、ラグーナ蒲郡行きのバスも出てますし、蒲郡周辺の温泉へ行くバスも出ています。つまり、蒲郡へ観光に行くときの玄関口となる駅です。蒲郡には、温泉以外にも、水族館や海水浴場もあるみたいです。

で、ここは一つ乗り比べということで、名鉄で帰りたいと思います。金山行きの切符買って、改札口の駅員さんに見せると・・・

「ん? 名鉄でいいんですか?」

名鉄蒲郡線の車窓より JR東海道本線より海沿いを走る分、海がきれいです

・・・って聞かれました。なぜかといいますと、名鉄蒲郡線って海沿いを走っている分、景色はきれいなのですが、JRより遠回りで時間がかかるんです。しかも、JRよりも高いんです。

名鉄蒲郡線の車窓 海がきれいですね

実際、蒲郡駅を出たときはそこそこお客さんが乗ってたんですけど、名古屋に近づけば近づくほどお客さんが減っていって、終点の吉良吉田駅に着くころにはがらがらでした。

名古屋鉄道 蒲郡線 吉良吉田駅 連絡通路

蒲郡線って、名鉄でも完全にローカル線扱いでして、ICカードは使えません。なので、終点の吉良吉田駅には中間改札口があります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました