旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

新青森駅

2013/08/19

・・・で、4月になったので、新しい場所の写真を公開していきたいと思います。どこかと言いますと、青森です。行ったのは去年の5月だったんですけど、結構いっぱい写真を撮ったのに、全然紹介しきれてなくて、ようやくご紹介できるようになったというわけです。

昨年のちょうど今頃って、JRが青森デスティネーションキャンペーンをやってまして、

「東北新幹線が新青森駅まで延びたし、はやぶさも走ってるし、みんな青森に遊びにおいでよ!」

・・・と言いたかったのでしょう。ところが、運悪く東日本大震災が発生しまして、旅行(特に東北方面)は自粛ムードが流れた結果、青森デスティネーションキャンペーン自体が不発に終わってしまった感はあります。(でも、しょうがないですよねー、東日本大震災じゃ)

JR東北新幹線 新青森駅 駅舎

写真は、その新青森駅です。東北新幹線の終点ですね。キューティー吉本が青森に行った時というも暫定ダイヤでして、東北でスピードダウンさせるダイヤになってました。よって、東京-新青森が4時間30分もかかってました。(でも、しょうがないですよねー、東日本大震災じゃ)

(これは2012年4月12日の記事です)

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 北海道発 中部発 関西発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください