旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

淡嶋神社

2013/08/24

さて、青森県をぶらぶらしているキューティー吉本ですけど、お宿のチェックインまで時間があるので、浅虫水族館に行ってたんですけど、それでもまだ時間があるので(・・・て言うか、やっとお昼じゃないの)、ぶらぶら散歩に行くことにしました。そこでたまたま見つけた神社がここ、淡嶋神社です。

浅虫温泉 稲荷神社の桜

いやー、桜がきれいですねー。しかし、この神社って神社らしからぬ恰好をしています。ま、鳥居があるのは神社として当然なんですけど、お参りしようとしたら、目の前には普通・・・っていうか普通にしては簡素な感じのお家。しかも、あり得ないことにさい銭箱の前にアルミサッシのドアが・・・

キューティー吉本の想像なんですけど、ここって実は冬になるととんでもない雪が積もるんで、防寒対策のためにお社を徹底防御しているんでしょう。

しかし、ここまで上がってくるのも結構な急斜面でした。うーん、ご利益って簡単に授かれないシステムになってるんでしょうねぇ。これが冬になると、どうやってお参りするんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー