旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴(失敗):浅虫温泉 松の湯

2013/08/24

浅虫温泉の外湯って、実はあんまり充実していません。数少ない外湯のうちの一つが、ここ。松の湯です。

浅虫温泉 松の湯 駐車場側

キューティー吉本も入ろうかどうしようか迷ったのですが、ご覧のとおりあんまりにも人気がなく(あ、「にんき」じゃなくて「ひとけ」って読んでくださいね)、営業しているのかどうかもよくわからなかったので、入りませんでした。

ま、お宿に泊まればいくらだって温泉に入れるわけですからね。

浅虫温泉 松の湯 正面

で、松の湯の反対側に回ってみると、こんな感じ。なんか、こっちが表みたいな感じですね。

ただ、入り口のど真ん中に立て看板を置かれると、どうにも「定休日」って感じなんですよね(いや、本当に定休日だったのかも)。もしお客さんへの案内が目的なんだったら、入り口の横に置いて、お客さんの通り道を塞ぐ感じで置かないようにして欲しいですね。

あと欲を言えば、温泉なんだから開いているときは暖簾か何かかけて、開いているってのが一目でわかるようにして欲しいですね。

うーん、浅虫温泉って青森市の中心部からそんなに遠くないんだし、もう少し日帰り温泉を充実させて欲しいですね。

↑キューティー吉本は、ここへ泊りました。かなり広い展望風呂があります。シングルルームもあって、ぼっち温泉旅にはおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください