日帰り入浴(失敗):浅虫温泉 松の湯

このページには広告が含まれています

浅虫温泉の外湯って、実はあんまり充実していません。数少ない外湯のうちの一つが、ここ。松の湯です。

浅虫温泉 松の湯 駐車場側

キューティー吉本も入ろうかどうしようか迷ったのですが、ご覧のとおりあんまりにも人気がなく(あ、「にんき」じゃなくて「ひとけ」って読んでくださいね)、営業しているのかどうかもよくわからなかったので、入りませんでした。

ま、お宿に泊まればいくらだって温泉に入れるわけですからね。

浅虫温泉 松の湯 正面

で、松の湯の反対側に回ってみると、こんな感じ。なんか、こっちが表みたいな感じですね。

ただ、入り口のど真ん中に立て看板を置かれると、どうにも「定休日」って感じなんですよね(いや、本当に定休日だったのかも)。もしお客さんへの案内が目的なんだったら、入り口の横に置いて、お客さんの通り道を塞ぐ感じで置かないようにして欲しいですね。

あと欲を言えば、温泉なんだから開いているときは暖簾か何かかけて、開いているってのが一目でわかるようにして欲しいですね。

うーん、浅虫温泉って青森市の中心部からそんなに遠くないんだし、もう少し日帰り温泉を充実させて欲しいですね。

↑キューティー吉本は、ここへ泊りました。かなり広い展望風呂があります。シングルルームもあって、ぼっち温泉旅にはおすすめです




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました