旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

甲府駅

2013/09/16

JR中央東線 甲府駅 駅舎

JR中央本線、身延線の甲府駅です。まさしく山梨県の中心となる駅にふさわしい、立派な駅ビルです。

甲府駅の南側には山交百貨店がありまして、バスターミナルになっています。バスターミナルからは甲府市内各所のほか、新宿行きの高速バスもここから出ています。

JR身延線 甲府駅 駅前ロータリー 「宝石の町 甲府」

駅前の道路がそのままアーケードになっていまして、「宝石の町 甲府」のモニュメントもあったりします。

甲府駅の南側がそのまま繁華街になってまして、しかも甲府温泉があるんです。なので、甲府ってビジネスホテルでも温泉がついていまして、ぼっち温泉旅おすすめの場所だったりします。ただし、残念ながら日帰り入浴施設がないんです。

甲府駅周辺 商店街から奥へ行くと、シャッター街と化してました

ただし、温泉地とか歓楽街って感じはあんまりしなかったですね。商店街からちょっと離れると、こんな感じのシャッター街です。うーん、せっかく温泉があるんだったら、まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆさんみたいに、日帰り入浴施設を作ったらいいと思うんですけどねぇ。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 北海道発 東北発 中部発 北陸発 中国発 四国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください