旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:温海温泉 下の湯

2013/09/22

せっかく温泉に来たんだから、温泉に入って帰りたいと思います。温海温泉(あつみ温泉)にある公衆浴場「下の湯」です。

温海温泉 公衆浴場 下の湯 建物

ここは、入浴料・・・というか協力金200円を、賽銭方式で料金箱に入れる方式です。ま、賽銭荒らしには罰が当たるわけですから、協力金200円を入れずに入ったら罰が当たるでしょうねぇ。

お風呂は、そんなに広くありません。3~4人も入ればいっぱいでしょう。湯船も1つしかないですし。ちなみに、200円の使用目的は下の湯の建て替えだそうでして、建て替えた時にはぜひ露天風呂も作ってほしいですね。ムリかな???

お湯は無色透明で、さらりとした感じですね。なので、見た目は普通のお湯と区別がつかないんですけど、このお湯ってなぜか知らないんですけど、よくあったまるんです。そんなに長い時間入っていたつもりはないんですけど、全身がしっかりあったまったよって感じのピンク色。もっとも、それまで寒いとこにいたからそう感じたのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください