とろろそば 小田原にて

このページには広告が含まれています

小田原に来たら、ぜひ食べていただきたいのは海の幸・・・ではなく、とろろそばです。なぜかと言うと、このとろろがただものではないんです。

とろろそば 小田原駅前にて

とろろそばだけあって、だしを付けるための入れ物が、ざるそばのそれよりも大きいんです。ここまでは普通なのですが、なんと、その普通よりも大きい入れ物ほぼいっぱいに、とろろが入っているんです。これ、間違いなく普通のとろろそばのとろろの分量じゃないでしょ!

しかも、写真で見るとわかるのですが、とろろが茶色がかった色をしてるんですね。しかも、普通のとろろ芋よりも粘り気が強いんです。これ、絶対普通のとろろいもじゃないでしょ。もしかすると、これ自然薯???

当然、このとろろそばがおいしくないわけないですよね。でもって、東京じゃ食べられないですよね。だって、普通のとろろそばよりも、とろろの味がしっかりしていて、わさび入れなくても全然OKなんですよ。いやー、これは小田原とか箱根とかへ行った人だったら、ぜひ食べて欲しいですねー




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました