旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

旅行記:東武日光線の下今市駅の辺りをぶらぶら歩いてみた

2013/10/12

今市観光案内 ようこそ杉並木のまち「今市」へ

次の列車まで時間があるので、下今市駅周辺を歩いてみます。 駅周辺には、スーパーこそあるものの、コンビニは見当たりません。しかし、なぜか駅前のビルにコインランドリーがあります。日常的にそんなに洗濯する人がいるのかどうかは不明です。

廃墟と化したスイミングスクール 下今市駅前にて

下今市駅のすぐ横に、とっくの昔につぶれたスイミングスクールがあり、完全に廃墟と化していました。

下今市駅周辺は、シャッター街と化しています

さすが、蕎麦の町を謳っているだけあって、おそば屋さんは何軒かありました。しかし、まだ昼飯時には早い時間だったのか、営業しているお店はあんまりありませんでした。それ以外にも、開いてるお店は少なく、シャッター街と化してしまっている感があります。

今市の杉並木

歩いて5分ほど行ったところに、杉並木がありました。この杉並木沿いを車で行くと、日光です。

街を歩いた限り、ビジネスホテルや旅館といった、宿泊施設も見当たりませんでした。もっとも、これはキューティー吉本の見つけ方が悪かったからなのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください