二荒山神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宇都宮 二荒山神社
宇都宮 二荒山神社(No: 23332829)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

二荒山神社 正面から見た鳥居

宇都宮の中心街の西の端が、東武宇都宮駅。では、東の端はというと、二荒山神社です。JR宇都宮駅前の大通りを歩くと、右側に見えます。ただし、歩いて行くのであれば、東武宇都宮駅のほうが若干近いです。

二荒山神社 大鳥居

特徴は、この鳥居でしょう。かなり立派な木造りの鳥居で、できてから比較的新しい感じがします。

二荒山神社 境内への急階段 左に緩やかな階段があります

鳥居をくぐると、急階段があります。ここを昇るだけでも、結構大変です。なので、正面の急階段の横に、もう少し傾斜が緩やかな階段があります。

二荒山神社 本殿

門をくぐると、かなり立派な本殿があります。それにしても、繁華街のすぐそばに、これだけ立派な神社があるってさすが宇都宮。ちなみに、二荒山神社の斜め向かいが、PARCOです。

二荒山神社 境内 今日は七五三でした

運悪く(?)七五三シーズンに当たってしまったみたいでして、境内にはかなりたくさんの人がいます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました