旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

二荒山神社

2013/10/13

二荒山神社 正面から見た鳥居

宇都宮の中心街の西の端が、東武宇都宮駅。では、東の端はというと、二荒山神社です。JR宇都宮駅前の大通りを歩くと、右側に見えます。ただし、歩いて行くのであれば、東武宇都宮駅のほうが若干近いです。

二荒山神社 大鳥居

特徴は、この鳥居でしょう。かなり立派な木造りの鳥居で、できてから比較的新しい感じがします。

二荒山神社 境内への急階段 左に緩やかな階段があります

鳥居をくぐると、急階段があります。ここを昇るだけでも、結構大変です。なので、正面の急階段の横に、もう少し傾斜が緩やかな階段があります。

二荒山神社 本殿

門をくぐると、かなり立派な本殿があります。それにしても、繁華街のすぐそばに、これだけ立派な神社があるってさすが宇都宮。ちなみに、二荒山神社の斜め向かいが、PARCOです。

二荒山神社 境内 今日は七五三でした

運悪く(?)七五三シーズンに当たってしまったみたいでして、境内にはかなりたくさんの人がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください