旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

磐越西線(郡山~会津若松)

2013/10/13

JR東日本719系 正面 赤べこ仕様 郡山駅にて

キューティー吉本は、郡山から磐越西線に乗ります。一見すると、昔東京辺りにいた電車に似てますが、ここは交流区間なので違う電車ですね。電車の顔と横には、赤べこが。

JR東日本719系 赤べこ仕様 運転台側面 郡山駅にて

郡山を出ると、磐梯熱海までは結構飛ばします。ただし、磐梯熱海から先、猪苗代辺りはカーブが多くなるせいか、若干スピードダウンします。

磐越西線から見える会津磐梯山

車窓からは、会津磐梯山が見えます。これで猪苗代湖が見えたら・・・て、それは贅沢ですよね。

磐越西線 運転台から見える風景

会津磐梯山が見えるものの、どちらかと言うと山の中を走ってきたというよりは、平原や田畑の中を走っている感じです。

JR磐越西線 会津若松駅 719系が止まっています

磐越西線の終点が、会津若松です。キューティー吉本は、ここで降ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください