旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

湯西川温泉駅

2013/10/14

キューティー吉本の次の目的地は、湯西川温泉です。野岩鉄道に乗って、湯西川温泉駅で降ります。

東武鉄道6050系 野岩鉄道 湯西川温泉駅にて

この湯西川温泉駅。この写真をみてお分かりだとは思いますが、なんとトンネルの中にホームがあるんです。このホームの先が、そのまま川を渡る橋になってまして、その先はまたトンネルです。

野岩鉄道 湯西川温泉駅 ホームはトンネルの中にあります

ホームは結構長いです。恐らく、トンネルの中に作ったために、これ以上ホームを延ばすことが難しいため、最初から長いホームを作ったんでしょう。およそ特急スペーシアがそのまま止まれるぐらいの長さです。

湯西川温泉駅ってどんな感じなのか、たぶん動画で見たほうがわかりやすいでしょう。改札へは、階段かエレベーターで昇ります。ただ、階段入口のイルミネーションって、ない方がかえっていいんじゃないかなぁって思います。

野岩鉄道 湯西川温泉駅 駅舎

湯西川温泉駅の駅舎です。湯西川温泉へは、ここからバスに乗り換えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください