東武日光駅

このページには広告が含まれています

東武日光線 東武日光駅 駅舎

日もとっぷりと暮れたころ、東武日光駅に到着です。駅舎はこんな感じ。三角屋根で、これがもうちょっと小さかったら山小屋みたいな形ですね。

東武日光線 東武日光駅 改札口 左が4・5・6番線、右が1・2番線

さすが東武日光線の終着駅で、かつて多数の特急が発着していただけあって、駅構内は広いです。東武鉄道の駅だったら、恐らく北千住駅の次に広いんじゃないかなって思います。

東武鉄道日光線 東武日光駅 1・2番線

これが1番線、2番線です。主に、下今市方面行の各駅停車が止まります。

東武日光線 東武日光駅 4番線

その左側に、4番線があります。なぜ3番線がないのかはわかりませんが。
キューティー吉本より先に発車した、特急スペーシアが止まってました。ここで折り返して、浅草へ行くみたいです。

東武日光駅 日光東照宮、中禅寺湖、湯元温泉方面行きバス乗り場

駅前には、日光東照宮華厳の滝、中禅寺湖、湯元温泉といった、日光の観光地を巡るバスの乗り場があります。このバスが結構高いので、お得なフリーパスを買ってから乗ることをお勧めします。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北海道発 東北発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました