日帰り入浴レビュー:石和温泉 薬石の湯 瑰泉

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

石和温泉 ほうとう
石和温泉 ほうとう(No: 28951344)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

石和温泉 薬石の湯 瑰泉 入り口の看板と建物

今年の初湯は、石和温泉 薬石の湯 瑰泉にしました。正確に言うと、行ったのは去年の年末なんですけどね。でも、初詣も分散参拝が呼びかけられる中、年末に初湯でもいいかな・・・と。

では、なぜここで初湯なのかというと、山梨県と言えば宝石が名産。でもって、ここには薬石の露天風呂がありまして、いかにもご利益がありそうなのでここにしたというわけです。

ミニ冷や奴 石和温泉 薬石の湯 瑰泉にて

で、お風呂の後は呑みです。まずは、冷や奴。ミニサイズですけどね。一瞬でなくなっちゃいました・・・て、当たり前か。

ほうとう 石和温泉 薬石の湯 瑰泉にて

山梨県に行ったら食べたくなるのがこれ。ほうとうです。ただし、キューティ吉本が想像していたよりも、麺は薄く細かったんですね。これ、もしかしたらきしめんの方がよっぽど太いんじゃないかって感じでして、やや不満。

石和温泉 薬石の湯 瑰泉 玄関

この後、お昼寝・・・だったのですが。何と午後12時からお掃除・・・て、それ午前中になんでできなかったかなぁ。

ちなみに、お昼寝処は利用できたものの、扉全開で寒かった寒かった。

↓お得な前売りクーポンをじゃらん遊び・体験で見る方は、ここをクリック
薬石の湯 瑰泉




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料デザインテンプレートなら【デザインAC】
タイトルとURLをコピーしました