旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

特急くろしお

2013/10/27

今日は、紀伊半島一周の旅に出たいと思います。キューティー吉本が和歌山県に行ったのって、高野山ぐらいなんですね。なので、大阪方面から出る特急の中で、唯一くろしおだけはまともに乗ったことがなかったんです。あ、でも御坊市までは乗ったか。ま、終点までは乗ったことがないということで。

JR西日本381系 特急くろしお号 新大阪駅にて

やはりゴールデンウィークだけあって、指定席は完売。なので、自由席に乗ります。どこから乗ったのかというと、新大阪。なぜかというと・・・

新大阪発だったら、自由席でも座れるだろう。」

ということだったんです。ところが、くろしおって新大阪発じゃなくて、京都発ということに気づいて・・・

「ま、みんながみんな、新宮まで乗るわけじゃないし。」

しかし、座席は確保できたのでした。天王寺から乗ったら、危なかったかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください