旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

特急ワイドビュー南紀

2013/10/28

キューティー吉本の紀伊半島一周の旅も、いよいよ後半戦。新宮からワイドビュー南紀に乗って、一路名古屋へ向かいます。

JR東海 キハ85系 特急ワイドビュー南紀 先頭車 新宮駅にて

実は、名古屋から出る特急で、キューティー吉本が乗ったことがないのが、南紀とひだ、後はセントレアへ行くミュースカイですね。今日は、南紀に乗りたいと思います。

JR東海 キハ85系 特急ワイドビュー南紀 車内 新宮駅にて

このワイドビュー南紀、その名のとおり窓がとっても大きく、開放感たっぷりで、眺めがとってもいいです。名前にビューとつけておきながら、下手な特急電車よりも窓が小さい電車を走らせる(これぞ看板に偽りあり)、JR○日本とはえらい違いです。

特急ワイドビュー南紀からかろうじて見えた海(?)

しかし、くろしお同様、海はあんまり見えません。もともと、海沿いを走る距離が短く、和歌山県内を出たら山の中を縦断しますから。でも、やっぱりこれだけ窓が広いと気持ちいいですね。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください