旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

めっせ熊 新大阪 牛すじ玉モダン

2013/10/30

やっぱり大阪に行ったら、お好み焼きを食べて帰らないとだめでしょう・・・と言いたいところなんですけど、大阪で行列のできる人気店って、大抵東京にも進出しているので、ムリして大阪まで行ってお好み焼き食べる必要って、実はあんまりなかったりするんですよね。

めっせ熊 牛すじ玉モダン ソースは自分の好みのものをかけて食べます

めっせ熊も、行列ができる人気店です。キューティー吉本は新大阪で、新幹線の待ち時間の間に行きました。しかし、17:00頃と、晩ご飯の時間を微妙に外して、しかも新大阪駅1階という立地条件の悪さにもかかわらず、行列ができています。

キューティー吉本が頼んだのは、牛すじ玉モダン。面白いのは、半分はソースを塗った状態で、もう半分はソースを塗らずに出てくるんです。なぜかと言うと、テーブルには3種類のソースが置いてあって、自分で好きなソースを塗って食べるんです。

生地がさっくりとしていて、ソースはこってりというよりも、ややスパイシーな感じで、おいしかったですよ。

このめっせ熊も、2013/05/17に東京に来るんだそうです。場所は、東京駅八重洲口のすぐそば、パシフィックセンチュリープレイス丸の内です。さて、東京のお店も、あのソース選べるやつってやるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください