旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

澄める月 大吟醸 プチムーン

2013/07/05

ユナイテッド航空の日本-アメリカ線のファーストクラスでは、飲み物に月桂冠の大吟醸酒が選べます。普段日本酒なんて飲まないのに、どんなのが出てくるのかと興味本位で頼んでみました。
(確か、ビジネスクラスでも出てこなくって、ファーストクラスじゃないとダメだったと思います)

ユナイテッド航空 ファーストクラス 大吟醸酒

実は、行きの飛行機で、アメリカ人のお客さんが飲んでいたのです。なので、ちょっと飲んでみたかったのです。

飲んでみたら・・・「うまい!!!」

口当たりがすっごくフルーティーで、日本酒を飲んでいるというより、ワインを飲んでるような感覚でした。キューティー吉本も昔京都に住んでまして、伏見のうまい酒って本当にフルーティーなんですけど、まさにあの時に飲んだ感じです。いや、これはホントすいすい行けます。

これはぜひ日本でも飲みたい、と思ったら売ってました。「澄める月 大吟醸 プチムーン」です。ちっちゃくてかわいくて、とってもきれいなボトルです。このボトルだけでも取っておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください