武家屋敷

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

松江 武家屋敷
松江 武家屋敷(No: 23326767)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

松江って山陰地方でも屈指の城下町でして、松江城のすぐ近くに武家屋敷があります。ここは、江戸時代の中級武士の屋敷が立ち並んでいたところだそうで、その当時のまま保存されているそうです。なので、松江城もそうなのですが、江戸時代の建物ってどんな感じだったのかなって実物を見るんだったら、松江ってお勧めですね。

松江の武家屋敷

写真でご紹介できないのが残念なのですが、武家屋敷の前は道路沿いに白塗りの壁があります。で、中に入りまして、お屋敷が写真のような感じです。ま、江戸時代ですから、今だったら2階建て~3階建てにするところを平屋建てにしているわけで、結果かなりの敷地スペースです。現代でこれだけのお家を建てられるのは、かなりのお金持ちさんでしょうねぇ。

中級武士が住んでいたお家が、ほぼそのまま残っているというのは全国的にも貴重らしく、松江に行ったらぜひ行って欲しいと思いますね。ちなみに、松江城と武家屋敷があるエリアには、和カフェがいっぱいあります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました