日帰り入浴レビュー:東京健康ランド まねきの湯

このページには広告が含まれています

再度行ってみました。東京健康ランド まねきの湯です。
(料金とお風呂の詳細は前回の記事をご覧ください)

ここはもともと東京健康ランドだったのですが、一旦閉店してまねきの湯の傘下に入ったみたいです。ちなみに、東京健康ランド時代のマークがこれ。リトルマーメイドです。

東京健康ランド まねきの湯 旧ロゴ リトルマーメイド

現在、改装工事が行わています。一番のポイントは、有料貸部屋がなくなって、カラオケ本舗まねきねこができた点です。ま、有料貸部屋ってかなりビミョーで、一体誰が使うんだろうと思ったら、あえなく廃止になってしまいました。なので、跡地をカラオケボックスに使うって、有効活用という意味では良かったんじゃないかと思います。

東京健康ランド まねきの湯 建物と駐車場

カラオケ本舗まねきねこ、中が東京健康ランドとつながっていまして、お風呂を利用している人もカラオケに行ける仕組みになっています。では、カラオケだけ利用する人はどうするのかというと・・・駐車場の脇に入口が出来上がってました。2013年12月10日オープンだそうで、従業員教育の真っ最中でした。

東京健康ランド まねきの湯 カラオケ本舗まねきねこへの入口

この結果、従来のカラオケボックスもなくなりました。カラオケボックスといっても、押し入れぐらいの広さしかない狭いボックスで、こちらもかなりビミョーだったですね。旧カラオケボックスの跡地は、ゲームコーナーになりました。で、ゲームコーナーだったところが、宴会場になりました。その他、細かい変更点は、エレベーターができた点と、2階のトイレが新しくなった点ですね。

キューティー吉本的には、プールの跡地を有効活用して欲しいと思ってまして、個人的にはここもお風呂にして、内湯を明るい感じにして欲しいと思うんですけどね。ただし、ガラス張りで外から丸見えなので、お風呂はちょっと無理かなぁ。

しかし、ここの電気風呂は相変わらずよく効きます。今日も、電気風呂と他のお風呂を行ったり来たりしてました。残念ながら、天然温泉ではありません。その代わり、定期的に変わる人工温泉がありまして、今回は玉造温泉でした。松江しんじ湖温泉と、宍道湖を挟んで反対側ですね。

東京健康ランド まねきの湯 無料送迎バス

ご覧の通り、送迎バスはかなり派手です。JR新小岩駅の南口と、東京メトロ東西線の西葛西駅から出ていますが、便数が1時間に1本(午前中だけ30分に1本)と少ないので、お勧めしません。バスの後ろに地図が描いてありますが、都営地下鉄新宿線の船堀駅から歩いた方がいいでしょう。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました