旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

さっぽろテレビ塔

2013/12/22

さっぽろテレビ塔 大通公園側から この日は雪でした

札幌市時計台旧北海道庁と並んで、札幌のシンボルになっているのが、さっぽろテレビ塔です。ただし、今ではテレビ電波を出しているわけではないそうです。

このさっぽろテレビ塔、実は札幌の地下街、オーロラタウンとつながっています。札幌地下鉄大通駅を降りまして、東豊線乗り場のずーっと先に行ったところにあります。

札幌テレビ塔 3階から展望台へのエレベーター

地下1階から3階は、無料です。その上に展望台があるのですが、ここは大人700円かかります。意外といい値段だなーと思うのは、キューティー吉本だけでしょうか。展望台へは、3階でこのエレベーターに乗り換えます。

札幌テレビ塔の展望台から見た雪景色 北側

今日の札幌は雪なので、展望台からの景色も雪景色です。これが、北側です。晴れていれば、この先にJR札幌駅が見えます。

札幌テレビ塔の展望台から見た雪景色 南側

これが、南側です。目印は、すぐ下に見えるバスセンター(中央バス札幌ターミナル)ですね。

札幌テレビ塔の展望台から見た雪景色 東側

これが、東側です。西側と比べて道路が狭いので、すぐわかります。

札幌テレビ塔の展望台から見た雪景色 西側

一番わかりやすいのが、西側です。なぜかと言うと、大通公園がずーっと伸びているからです。ちなみに、北海道雪まつりのときには、この展望台ってすごい人なんだそうです。今日もクリスマスイルミネーションやってるから、夜になったらすごい人かも。

さっぽろテレビ塔 展望台 テレビ父さんのプリクラ

全国各地にゆるキャラがブームになっているみたいですが、札幌テレビ塔にもゆるキャラがいます。テレビ父さんだそうです。

いずれにしても、札幌の景色を見るんだったら、ここかもいわ山ロープウェイJR札幌駅にあるJRタワーかどれかでしょう。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
さっぽろテレビ塔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください