大通駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

札幌地下鉄南北線 大通駅 ホーム
札幌地下鉄南北線 大通駅 ホーム(No: 23225176)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...

札幌地下鉄南北線 大通駅 ホームドアと路線図

札幌の繁華街は、JR札幌駅から1つ隣の、地下鉄大通駅~すすきの駅の辺りにあります。このうち、便利なのは大通駅。地下鉄南北線、東西線、東豊線が乗り入れます。3つの路線のホームは、改札内でつながっています。

札幌地下鉄南北線 大通駅 乗換案内

大通駅は、3つの路線のホームが、上から見るとほぼH型に並んでいます。このうち、一番混雑するのが南北線。何しろ、さっぽろ、大通、すすきのの3つの駅を結びますから。北海道庁へ行くなら、札幌駅かここですね。

札幌地下鉄南北線 大通駅 ホーム

東西線はその名の通り、札幌市内を東西に結びます。中心部は、ちょうど大通公園の真下を走る感じです。

札幌地下鉄東西線 大通駅 ホーム

一番すいているのが、東豊線。理由は簡単で、東豊線の大通駅のホームって、繁華街から離れたところにあるんです。ただし、さっぽろテレビ塔札幌市時計台に行くときは、ここが一番近いです。

札幌地下鉄東豊線 大通駅 ホーム

このほか、札幌市電の西4丁目電停が近くにあり、乗り換えできます。札幌でホテルを探すんだったら、大通かすすきのかどちらかから近いところをお勧めします。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
ダンディハウス_脱毛
タイトルとURLをコピーしました