旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

BART

2013/07/07

サンフランシスコでお世話になる交通機関といえば、ケーブルカー、市バス、路面電車、トロリーバス、地下鉄の他に、BARTがあります。サンフランシスコの中心部では地面の下を走っているので、地下鉄と間違えそうになるのですが、地下鉄ではなくて高速鉄道です。ちょうど、JR横須賀線とか、JR東西線って、東京や大阪の地下を走っているのと同じ感じですね。

サンフランシスコ BART

BARTは、サンフランシスコ国際空港からサンフランシスコの中心部を経由して、Fremontといってサンノゼのちょっと手前まで行きます。なので、サンフランシスコ国際空港に着いたら、最初に乗るのがこのBARTかも知れませんね。

BART 日本で言うりんかい線みたいな感じですね

これが、サンフランシスコの高速鉄道、BARTです。シビックセンター駅で撮りました。シビックセンター駅は、サンフランシスコの中心部にある駅です。サンフランシスコに行きたくて、どの駅で降りたらいいのかわからなくなったときは、ここで降りるといいでしょう。

気を付けないといけないのが、BARTはmuni passportでは乗れません。別途切符を買わないといけません。なので、サンフランシスコの市街地はmuni passportで乗れる電車・バス・ケーブルカー、サンフランシスコ国際空港とかサンノゼサンフランシスコ郊外に行くときはBARTに乗る感じですね。

このBART、結構すざまじい音を立てて走ります。日本と違って、騒音まき散らしてもあんまりうるさくないのかもしれません、アメリカの場合。

サンフランシスコ国際空港行きの電車は、「San Francisco International Airport」と電光掲示板に書いてあるので、迷うことはないと思います。何しろ、BARTの終点ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください