手打うどん得得 ジャワ風カレーうどん

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

下田 ジャワカレーうどん
下田 ジャワカレーうどん(No: 25175957)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

キューティー吉本が伊豆急下田に行った理由は、得得うどんを食べたかったからなのでした。正しいお名前は「手打うどん得得」でして、伊豆急下田駅から歩いて1分。ロープウェイ乗り場のすぐ横にあります。看板を見ればわかりますが、「得々」ではなく、「得得」が正しい店名です。

手打うどん得得 伊豆急下田店 店舗 伊豆急下田駅から歩いて1分です

この手打うどん得得、その名の通り各店でうどんを打ってるんですけど、実際には製麺機を使っていまして、これを手打ちと呼んでいいかどうかはビミョーですが、まあお店で麺から作っているのは間違いないですね。ちょっと前までは首都圏にもちょこちょこお店があったものの、讃岐うどんに押されてしまったのか、最近では数を減らし気味でして、キューティー吉本もわざわざ伊豆急下田まで食べに来たというわけです。

うどん玉は1玉(シングル)、1.5玉(セミダブル)、2玉(ダブル)どれでも同じ料金なんです。昔は3玉(トリプル)ってのがありまして、3玉分のうどんが入るように、やたらでかい器で出てきたもんですが、いつの間にかトリプルはなくなったみたいでして、必要以上にでかい器だけが健在となっています。

手打うどん得得 ジャワ風カレーうどん うどん玉2つ

キューティー吉本が毎度頼むのは、ジャワ風カレーうどん。750円です。ダブルだと、こんな感じです。

うどん・そば屋さんのカレーって、だしが効いていて、やや甘とろっとした感じのところが多いんですけどね。このジャワ風カレーうどん、がっつりと辛いんです。いや、これをご飯にかけて食べても全然普通に行ける・・・っていうかそれでも辛い部類に入るんじゃないでしょうかねぇ。一口食べると額から汗が吹き出す感じで、この寒いのに十分暖まってお釣りがくる感じです。しかも、ダブルなんて頼んだら、面が減らないこと減らないこと。あ、でもちゃんと全部食べましたよ。

このジャワ風カレー、レトルトが350円で売ってました。ただし、お店に行かないと売ってないかも知れません。いっそカレーとうどん麺のセットで通信販売して欲しいもんですねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました