日帰り入浴レビュー:まえばし駅前 天然温泉 ゆ~ゆ

群馬県に行くと、毎度お世話になるのがここ。まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆです(前回行ったときの話は、この記事をご覧ください)。その名前の通り、JR前橋駅から歩いて5分とかからないところにあります。

まえばし駅前天然温泉 ゆーゆ 玄関

入浴料は、大人600円、子供(小学生)300円、幼児(5歳以下)100円です。これとは別に、靴箱と脱衣場ロッカーがコインリターン式で、それぞれ100円です。タオルは付いていないので、持参してください。

お風呂は、内湯と露天風呂があって、どっちもかなり広いです。お湯はナトリウム-塩化物泉で、茶色い色をしています。うたい文句通り、伊香保温泉のお湯に似た感じです。これを、源泉かけ流しにしています。このお湯、温泉成分がかなり濃いのか、床から湯船から、湯の花がこびりついています。なるほど、確かにいいお湯ですね。

サウナは、ドライサウナとスチームサウナがあります。岩盤浴は別料金で、50分800円です。入浴料よりも高い値段設定が???です。せめて30分500円ぐらいだったら入ってみるのですが。あ、もちろん水風呂もあります。

駅から近くて、これだけいいお湯に入れて、しかも低価格と、キューティー吉本おすすめです。しかも、前橋駅とか高崎駅とかって、ビジネス系のホテルが色々あるんです。なので、ぼっち温泉旅にもお勧めです。(事実、このお湯を目当てに、遠路はるばるやってくる人もいるそうな)

数少ない欠点が、休憩スペースがないこと。その代わり、かなり広いお食事処があります。でもって、かなり広いのに結構混んでます。前橋駅の周辺って、意外と食べるところが少なくて、こういうお食事処って貴重なのは確か。ちなみに、お食事処だけを利用する方は、入浴料は要りません。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

前橋
フォローする
JALダイナミックパッケージ 「世界が認めた満天の星を楽しむ旅」
JALダイナミックパッケージでは、岡山県井原市美星町のアジア初となるコミュニティ部門での「星空保護区®」認定を記念し、屋外レストラン「星降るレストラン」を旅行商品として初めて企画・販売いたしました。 星空と美食を堪能できる、一夜限りのプレミアムな夜をお楽しみください
当サイトおすすめ
アソビュー

日本最大級のレジャー・遊び体験予約サイト。600以上のジャンル、6,000以上の施設の予約ができる。一番人気は、日帰り温泉施設や動物園、水族館などの前売り入場券(もちろん普通に買うよりこっちの方がお得)。その他、ものづくり体験やパラグライダー、スキューバダイビング、乗馬、スキーリフト券など、とにかく種類が多い

レンナビ

全国47都道府県のレンタカー会社の中から最安値を比較して、予約できるサイト。比較・予約できるレンタカー会社は、格安レンタカーを含めて100社以上。当日予約も可能で、最短で1時間前から予約可能。主要空港からの予約なら、トップページから一発検索ができる

タイムズカーレンタル

全国に約460店舗を展開するレンタカー。無料でタイムズクラブに会員登録すれば、最大で25%割引になる、レンタカーの出発・返却手続きがカード一枚でできるなどの特典がある。元々はマツダレンタカーだった関係か、車種はマツダの車が中心だが、ハイブリッドカーやワンボックスカーを中心にマツダ以外の車種も取り揃えている。ちなみに、カーシェアリングサービスのタイムズカーシェア会員なら、レンタカーもそのまま使えて、プレミアム会員用のオトクな3大特典も適用されるそうな

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました