宝が池公園

このページには広告が含まれています

京都地下鉄烏丸線の終点、国際会館駅を降りて地上へ出ると、こんな感じの風景です。

国際会館駅前

かなりの広さの公園になっています。ここは、宝が池公園といって、京都でも有数の広さの公園なんです。京都って、北へ行けば北へ行くほど地価が上がると言われているんです。京都市街地の南端には京都駅がありますから、早い話が交通に不便な場所へ行けば行くほど、地価が上がるというわけなんです。では、なぜ北へ行くと地価が上がるのかというと、京都って北のほうが風光明媚なところが多いんです。なので、北のほうが地価が高いんです。

宝が池公園

宝が池公園には、確かラグビー場もあったはず。とにかく、かなりの広さの公園です。ただし、ここへ行こうと思ったら、今でこそ地下鉄烏丸線で行けますけど、その前は叡山電車に乗るか、市バスに乗るしかなかったんです。なので、結構不便だったんです。

地下鉄烏丸線に乗って、一つ隣の北山駅の周辺は、京都でもおしゃれなお店が多いんですよね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
MENS TBC(カラダ脱毛)
タイトルとURLをコピーしました